リスティング広告、SNS広告(facebook、Twitter、Instagramなど)、アフィリエイト広告、DSP広告など、「Web広告」と一口に言っても様々な手法があります。これらの手法を組み合わせることで、クライアントのニーズに応えるデジタルプロモーション戦略を生み出しています。
■広告戦略を練る
コンサルタント(アカウントプランナー)がクライアントからヒアリングした内容に基づいて、広告戦略を決めていきます。予算の範囲内で、どのような手法が最も効果的かを今まで培ってきたマーケティングの知見を活かし、戦略を練った上で施策を設計していきます。
■運用・効果検証
訴求対象やキーワード選定は間違っていないか、広告のクリエイティブやコンセプトは効果的かどうか、ユーザーからの興味を選られているかなど、日々の運用結果を分析しながら広告運用を行います。
効果検証の結果から導き出された分析データをクライアントにレポートしつつ、アクションとして広告運用に反映をしていきます。