リスティング広告、SNS広告(facebook、Twitter、Instagramなど)、アフィリエイト広告、DSP広告など、「Web広告」と一口に言っても様々な手法があります。これらの手法を組み合わせることで、クライアントのニーズに応えるデジタルプロモーション戦略を生み出しています。
■広告戦略を練る
コンサルタント(アカウントプランナー)がクライアントからヒアリングした内容に基づいて、広告戦略を決めていきます。予算の範囲内で、どのような手法が最も効果的かを今まで培ってきたマーケティングの知見を活かし、マーケティングストラテジストとミーティングを行っていきます。
■運用・効果検証
訴求対象やキーワード選定は間違っていないか、広告のクリエイティブやコンセプトは効果的かどうか、ユーザーからの興味を選られているかなど、日々の広告運用を行いながら、データを分析していきます。
効果検証を行って出された分析データをクライアントに報告しつつ、データをもとにマーケティングストラテジストと相談しながらまた戦略を練っていきます。