☆クライアントとの打ち合わせ
広告を通して、商品・サービスの”何”をユーザーに届けたいのか、どのような結果を求めているのか、また現状や課題をヒアリングします。
その課題を解決するために、数あるデジタル広告のどの手法が最も適しているのかを考え、企画し、戦略を練っていきます。
☆広告制作のディレクション
デザイナーやライターなどのプロジェクトメンバーを選定し、制作スケジュールの設計や進行管理を行います。
クライアントのニーズに合い、ユーザーの心を動かすことのできるオリジナリティのある広告を、プロジェクトメンバー全員で協力して制作していきます。
☆広告開始後のフォロー
広告開始後は、訴求対象やキーワード選定は間違っていないか、広告のクリエイティブやコンセプトは効果的かどうか、ユーザーからの興味を選られているかなど、日々の広告運用を行いながら、データを分析していきます。
効果検証を行って出された分析データをクライアントに報告しつつ、データをもとにwebマーケターと相談しながらまた戦略を練っていきます。