RECRUITMENT 募集要項

募集職種:2020年新卒臨時採用枠

年間予算数億円単位のクライアントの広告戦略を担うWEBマーケター

ADrimはWeb広告の代理店業を主な事業とする会社です。昨今のデジタルマーケティング環境のトレンドをいち早く捉え、クライアントの収益向上を実現しています。
営業部門では、クライアントに向き合い、リスティング広告等デジタル運用型広告を中心に、アドリム内の各スペシャリストと連携しながら、営業活動及びPDCAの推進をご担当いただきます。年間予算数億円以上のビッグクライアント様のデジタルプロモーションを総合的にプロデュースできるのが魅力です。
WEBマーケティング部門ではWEB広告の運用面を担当し、一般のユーザーをクライアントのもとへ誘導するための戦略を立案・実行していただきます。
サポート業務から1つずつ先輩社員が教えますので安心してスタートいただけます。

具体的な仕事内容

営業部門
 

☆クライアントとの打ち合わせ・分析
広告を通して、商品・サービスの”何”をユーザーに届けたいのか、どのような結果を求めているのか、また現状や課題をヒアリングします。クライアントのサービスや競合、ターゲットを分析し、クライアントが抱えている課題を浮き彫りにしていきます。
その課題を解決するために、数あるデジタル広告のどの手法が最も適しているのかを考え、企画し、戦略を練っていきます。

☆広告制作のディレクション
デザイナーやライターなどのプロジェクトメンバーを選定し、制作スケジュールの設計や進行管理を行います。「○日までに20代女性向けのクリエイティブを作成してください」など、各スペシャリストに道筋を示していく仕事です。
クライアントのニーズに合い、ユーザーの心を動かすことのできる広告を、プロジェクトメンバー全員で協力して制作していきます。

☆広告開始後のフォロー
広告が完成しスタートした後は、日々の成果を確認しつつ、運用担当メンバーと今後の運用方針を協議し、効果を最大化させるためのデジタルマーケティングの全体最適化業務を行っていただきます。

アカウントプランナー(営業)が担うのは、社外営業と社内営業の2つの役割です。両者の間でバランスを調整しながら、付加価値を提供していくことが求められています。

WEBマーケティング部門

リスティング広告、SNS広告(facebook、Twitter、Instagramなど)、アフィリエイト広告、DSP広告など、「web広告」と一口に言っても様々な手法があります。これらの手法を組み合わせることで、クライアントのニーズに応えるデジタルプロモーション戦略を生み出しています。

☆広告運用戦略を練る
マーケティングストラテジスト(アカウントプランナー)がクライアントからヒアリングした内容に基づいて、広告運用戦略を決めていきます。予算の範囲内で、どのような手法が最も効果的かを今まで培ってきたマーケティングの知見を活かし、マーケティングストラテジストとミーティングを行っていきます。

☆運用・効果検証
訴求対象やキーワード選定は間違っていないか、広告のクリエイティブやコンセプトは効果的かどうか、ユーザーからの興味を選られているかなど、日々の広告運用を行いながら、データを分析していきます。
効果検証を行って出された分析データをクライアントに報告しつつ、データをもとにマーケティングストラテジストと相談しながらまた戦略を練っていきます。

仕事のポイント

★急成長中の会社で共に成長できる
ADrimは5期目に突入したまだまだ成長中の会社です。
平均年齢28歳の少数精鋭の組織だからこそ、自分の頑張りの成果が見えやすく、また責任のある仕事をすることができます。営業力・広告運用能力のみならず、コンサルティング能力、マネジメント能力、技術力、経営力など様々な能力を身に着け、成長できる環境です。

★この仕事で得られるもの
意欲のある方には幅広い業務をお任せしますので、日々成長を実感できる密度の濃い毎日を過ごしていただけます。自分で考え、主体的に責任のある仕事に取り組む中で、他では得られない経験や人脈を手に入れることができます。webマーケティングの全てを身につけることができるので、将来的な起業も可能です。Webマーケティング事業以外にも、新規事業創出には積極的に取り組んでいますので、「こんなことがやってみたい!」というアイデアがあれば、一緒にカタチにしていきましょう。

★こんな方におすすめ
・将来的に起業し、組織を牽引するリーダーになりたい
・優秀な人材と共に刺激的な環境で働きたい
・年齢・経験に縛られず、大きな裁量を与えられて、責任ある仕事がしたい
・誰にも負けない自分だけの圧倒的なスキルを身につけたい

キャリアステップ

先輩社員によるOJT研修が中心となります。最初はメディアのリスト作成、レポート作成などのサポート業務から始めつつ、同時並行でクライアントとのMTGや広告運用などの大きい業務にも挑戦していただきます。本人の希望、適性を考慮し、営業部門、WEBマーケティング部門に配属となります。

応募資格

《必須条件》
・2020年3月卒業予定の大卒・短大・専門学校卒の学生
・新型コロナウイルスの影響で、他社から内定の取り消しを受けた学生

ADrimでは“The more we do, the more we can do.(もっとやれば、もっとできる)”をスローガンに、そして5つの行動指針を掲げています。経験やスキルはもちろん大切ですが、同じ価値観を持ち、同じ目標に向けて歩むことのできる方と一緒に働きたいと考えています。そのため、人物重視の採用を行います。

《求める人物像》
・素直に周囲の意見を受け止め、改善提案できる方
・成長意欲が強く、スキルアップに対して貪欲な方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・チームで行動し、目標を達成することが好きな方
・社会貢献志向がある方

雇用区分正社員
想定年収
(給与詳細)

【給与詳細】
月給:210,000円
賞与:年1回(4月)
昇給:年2回

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記給与には深夜割増手当(45時間分 11,899円)、固定休日勤務手当(10時間分 14,279円)を含み、時間外労働の有無に関わらず定額支給いたします。尚、超過分は支給いたします。
※入社後3カ月間の試用期間あり(給与、待遇に変更はありません)

入社時期2020年5月
選考プロセス

①書類選考(通過者には応募1週間以内に採用担当からご連絡いたします。)

②面接(2回)、性格診断、筆記試験(10分程度)

③内定

※面接日はご相談に応じます。夜間の面接など、面接日程や時間の調整も可能ですので、お気軽にご応募ください。
※選考プロセスは事情により変更となる可能性もございますのでご了承ください。

勤務・就業規定・その他

勤務地・
アクセス

《勤務地詳細》
東京都中央区日本橋兜町20-5 兜町八千代ビル 6F

《アクセス》
地下鉄各線「日本橋」駅より徒歩5分
東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅より徒歩5分

※転勤はありません。

勤務時間10:00~19:00(実働8時間)
※みなし労働時間8時間の専門業務型裁量労働制をとっております。
待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(3万円まで/月)
・書籍代、外部研修費用負担制度
・服装自由
・飲み物・お菓子あり(お茶、コーヒー、ジュース、天然水)
・インフルエンザ予防接種費用負担制度
・お弁当持参OK
・冷蔵庫、電子レンジ使用OK
・BBQパーティ、食事会等開催

休日・休暇

【年間休日124日以上】
・完全週休2日制(土・日曜日)
・祝日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休、育休制度 他

アドリムへのご応募をお考えの方は
こちらから応募してください。

応募エントリーフォーム